最新情報

ダイエット
職場の近くで道を聞かれる
ダイエット
ダイエットして産後太りを解消
ダイエット
ダイエットはゆっくり長く続けよう
ダイエット
ダイエットのリバウンドを制する
ダイエット
ダイエットは健康的にやりましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

職場の近くで道を聞かれる

今の職場に通うようになって、今年でちょうど10年です。東京のど真ん中ということもあり、色々な人が行き来していて活気があるので、私の仕事や生活に対するモチベーションも上がって良い場所だなと感じています。できることなら、仕事を引退するまでこの職場に通い続けたいと思っています。安くておいしいランチが食べられる店がいっぱいあるのもいいです。今は大盛りなんて食べられなくなってしまいましたが、通い始めた当初はまだ若かったこともあり、お気に入りの定食屋で大盛りのご飯を食べていました。まぁそのおかげで随分と立派な体型になってしまったわけですが。最近では男のくせにダイエットを始める始末です。時が経てば人も変わりますね。話は変わりますが、最近職場の近くで道を尋ねられることが多いです。国内からも外国からもたくさん観光者が来る場所なのですが、よく声を掛けられます。もう10年も通っている職場ですから、この辺りのことについては詳しい方だと思います。そんなオーラが出ているんですかね。特に急ぎでなければ聞かれてないことまで話てしまいます。観光で来ている人にもいい場所だったと言ってもらえたら嬉しいですし。リクエストがあれば、おいしいラーメン屋でも何でも紹介しますよ。

ダイエットして産後太りを解消

私は、去年子供を産んで忙しいけど幸せな毎日を送っています。ただ、妊娠しているときに10キロ以上太ってしまって、出産したら、なんとか元の体重に戻ったんですけど、どうしてもお腹周りがブヨブヨしていてジーンズがきついです。そこで、酵素ダイエットをすることに決めました。まずは、食事。脂っこいものを避け、なるべく野菜をとるようにして、和食中心にするようにしました。次に、運動。本当はウォーキングがしたいんですけど、今、子育て中なので、なかなか自分の為だけの時間がとれなくて困ってしまいます。そこで、子供が寝ている間に、エクササイズをすることにしました。DVDを買ってきて、短時間でも楽しく体を動かすようにしています。一か月が経って、なんだかお腹まわりがスッキリしてきたように思います。でも、まだ、体重もそんなに変わっていないので、このまま続けてみようと思います。たまには、色々なストレスでスイーツを食べてしまうこともありますが、たまには息抜きをしながら、続けることが大切だと思うので、少しずつがんばっていこうと思います。このダイエットを始めて、お肌の調子も良くなってきたし、和食中心にすることで、家族みんなが健康になったので、それが一番うれしかったです。

このページの先頭へ